ほーぎーCIS発電所

横浜市から、ソーラーフロンティア7.2kW太陽光発電システム(東面3.6kW + 西面3.6kW)の実績をレポートします。

Category: スポンサー広告




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 太陽光発電 > 日々の実績

Comment (2)  Trackback (0)

4月5日(金)の発電量 今日は神戸に出張

いやぁ、雲一つないイイ天気でした♪

ちょっと霞が強かった気がしますが、それでも絶好の発電日和でしたぁ♪  よ!神戸は



で、同じく港町横浜は…

20130405graph.jpg

発電量: 36.0kWh (5.00kWh/kW) 天気: tenki_02_hare_tokidoki_kumori.png
日照時間最高気温
東京・府中7.8h22.5°C
神奈川・横浜9.6h22.6°C

ちと雲多めだったのでしょうか?
20130405pic.jpg

写真は朝6時前のものなので日中はわかりませんが、グラフを見る限りやはり雲多め??

まぁでも、今日もナイスな発電量です♪


さてさて

仕事柄出張はあまり多くはありません 年に数回程度です

なので、出張となると面倒やなぁ…と思うのですが一つ楽しみがあります

帰りの新幹線のビール!

なぜかウマいんですよね


今日も17時くらいに新神戸から乗ってすぐにプシュッと(笑)

べべべさんの【熱き男の戦い】をスマホで読んでくすくす笑いながらぐびっと
冬場は内陸のほうが晴れるからなぁ…………


一読したころで1本飲み終わり

いまどこだろ?と外を見たらまだ新大阪に停車中でした(笑)

20130405graph.png
今月の積算: 124.5kWh (17.29kWh/kW)
Sim目標1目標2目標3
652.0kWh(21.7)821.4kWh(27.4)948.4kWh(31.6)1029.3kWh(34.3)
対Sim比1.000倍1.260倍1.455倍1.579倍
達成率19.1%15.2%13.1%12.1%
*(日毎)


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Comments

神戸出張おつかれさま~
ほーぎーさん♪

出張お疲れ様でした~♪
5日はうちもまずまずの好発電でした~

この日はまこっちゃんさんトコよろも発電してくれました♪

ほーぎーさんが毎日載せている府中と横浜の日照時間が
目安になるんですよね~♥
Re: 神戸出張おつかれさま~
べべべさん こんばんは♪

ありがとうございます。
熱き男の戦いいつも楽しく拝見しています^^

2月海側と内陸で極端に日照時間が違いましたから影響大きかったですね。

これから巻き返しの時期なので楽しみですね!!

プロフィール

ほーぎー

Author:ほーぎー
公称出力: 7.2kW
  パネル: SF-150K x48
    東6寸勾配 x24
    西6寸勾配 x24
  パワコン: SPC4003 x2
  接続箱: SSB0301 x2
  接続ケーブル: CJ4BHM-20 x4
  系統: 3直4並列2系統 x2
設置場所: 横浜市青葉区
連係開始: 2012/7/6
最寄気象観測地点:
  東京・府中: 9.6km
  神奈川・横浜: 18.5km
年間発電予測: 6448kWh
  01月:436 07月:618
  02月:483 08月:665
  03月:562 09月:496
  04月:652 10月:451
  05月:725 11月:376
  06月:580 12月:404



ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
天気予報
ブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
