ほーぎーCIS発電所

横浜市から、ソーラーフロンティア7.2kW太陽光発電システム(東面3.6kW + 西面3.6kW)の実績をレポートします。

Category: スポンサー広告




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 太陽光発電 > 日々の実績

Comment (2)  Trackback (0)

7月9日(水)の発電量 雨でした┐('~`;)┌

20140709hemsgraph.png

発電量: 6.5kWh (0.90kWh/kW) 天気: tenki_15_ame.png
日照時間最高気温
東京・府中0.0h24.7°C
神奈川・横浜0.0h24.8°C

霧雨の一日でした
20140709pic.jpg

今月早くも4回目の一桁&今日も日射量比(発電量÷日射量)は低め

雨の日は割と高めになることが多いのですが、今月は雨の日でも低く、過去にないくらい低水準で推移ししてます

中旬以降巻き返してくれるのか???


なんにしても、早く(無事に)台風が通り過ぎてほしいですねぇ

20140709graph.png
今月の積算: 194.7kWh (27.04kWh/kW)
Sim目標(Sim x 1.455)前年実績
618.0kWh(19.9)899.0kWh(29.0)910.0kWh(29.3)
達成率31.5%21.7%21.4%
*(日毎)

さて、久しぶりに車の件

納車後6/28、7/6の2回ボディーのガラスコーティングを行いました

出来栄えは上々(´∀`)

毎日ツルてかなボディーを眺めながら悦に入ってます(笑)

ボディーはもう十分なので、次の週末はフロント、サイド、リアガラスのコーティングを行う予定です

シリコン系にするか、フッ素系にするか悩み中

・シリコン系 撥水は良好 持ちは悪い 油膜ができやすい 安価 ワイパービビるかも
・フッ素系  撥水はシリコン系ほどよくない 持ちは良い 油膜できにくい ちょっと高価 ビビりはシリコン系よりはマシ

ん~フッ素系かな


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Comments

こんばんは~

あらあら6Kと好調と低調の差が大きいですね!!!

クルマのコーティングは良い状態のようで良かったですね!
自己満足の世界に浸るのもイイものですよね(笑)

私は歴代のマイカーのフロントウィンドウには「雨ん坊」を縫ってます。
ドアミラーには純正の親水系のものに変えてましたが、今度はどうしようか?と
思案しつつも、先にまずはナビです(笑)

アンテナってメーカーが違っても共通だったりするようですが、
今のところ共通じゃないメーカーを物色しちゃってますので
またまた貼り直しですね~

とまだ財布君はOKを出してませんが・・・
Re: タイトルなし
うぐいすさん こんばんは^^

今月も出だしは低調です~後半巻き返せるんでしょうかね^^;
エルニーニョの発生は秋以降となるようなので、早めに梅雨明けしてほしいですね~

あれま、アンテナも交換ですか
せっかくの絆創膏が(笑)


プロフィール

ほーぎー

Author:ほーぎー
公称出力: 7.2kW
  パネル: SF-150K x48
    東6寸勾配 x24
    西6寸勾配 x24
  パワコン: SPC4003 x2
  接続箱: SSB0301 x2
  接続ケーブル: CJ4BHM-20 x4
  系統: 3直4並列2系統 x2
設置場所: 横浜市青葉区
連係開始: 2012/7/6
最寄気象観測地点:
  東京・府中: 9.6km
  神奈川・横浜: 18.5km
年間発電予測: 6448kWh
  01月:436 07月:618
  02月:483 08月:665
  03月:562 09月:496
  04月:652 10月:451
  05月:725 11月:376
  06月:580 12月:404



ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
天気予報
ブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
