ほーぎーCIS発電所

横浜市から、ソーラーフロンティア7.2kW太陽光発電システム(東面3.6kW + 西面3.6kW)の実績をレポートします。

Category: スポンサー広告




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 太陽光発電 > 日々の実績

Comment (2)  Trackback (0)

8月4日(月)~8日(金)の発電量

20140804hemsgrapha.png
20140805hemsgrapha.png
20140806hemsgrapha.png
20140807hemsgrapha.png
20140808hemsgrapha.png

8月4日: 39.9kWh
8月5日: 44.9kWh
8月6日: 44.3kWh
8月7日: 42.1kWh
8月8日: 22.2kWh

夏休みをとっていた間の発電量をまとめて報告します

どうやらかなり好調だったようで、積算は今のところ昨年比プラス70kWhほど

西日本は台風、北日本は前線の影響を受けていまひとつな中、こちらは申し訳ないほど好調かも(´∀`)

ただ、戻ってきた途端にこちらも雨になってますが(;´Д`)


さて、夏休みですが

車で実家(山口)まで往復2000km弱の長旅でした

往路は途中の兵庫県淡路島でいつもお世話になっている宿に宿泊するのでまだ楽なのですが、

復路は山口から一気に横浜まで帰るので帰宅したころにはヘロヘロになります

犬連れなので他の交通機関を使うのも大変なので毎年こんな感じの帰省となってます

ちなみにいつもお世話になっているお宿はこちらのハナ&キッスさん

広いドッグランと、なんと人も一緒に入れるプール付き♪

もうお世話になり始めて5、6年経ちますが、ワンコも既にここは遊ぶ場所だと覚えているので着いたとたんに大興奮!
真っ先にプールに向かおうとします(´∀`)

常にランキング上位に入る人気のお宿のようですし、犬連れの方にはおすすめですよ~


20140808grapha.png
今月の積算: 309.6kWh (43.00kWh/kW)
Sim目標(Sim x 1.455)前年実績
665.0kWh(21.5)967.4kWh(31.2)972.0kWh(31.4)
達成率46.6%32.0%31.9%
*(日毎)


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Comments

こんばんは~

山口旅行からお帰りなさい~
いや~2000Kmの旅はやっぱり長いですね~

でも新らしいクルマでは快適だったでしょうね!?

途中淡路島へわざわざお寄りになられるんですね~
リンク先の宿を拝見しましたが、ペットが泊まれるってのがイイみたいですね。
ペット用のプールまであるって、我が家の子供が見たら、人間用でもそんな
施設に泊まった事がないのに~と苦情がきそうです(苦笑)

さて山口での天候はそれほど酷くないようで良かったですね。
それも台風11号が直撃する前に移動されたようなので尚OKでしたね。

発電結果は、快調だったようで羨ましい×10倍ぐらいな気持ちです(笑)
関東も11号の影響で雨が強くなるようですからお気をつけ下さい~
Re: タイトルなし
うぐいすさん こんばんは~

コメントありがとうございます^^
車は快適でしたよ~
前車がコンパクトカーでしたのでそれに比べたら室内の広さはかなり余裕がありますし、
エンジン音もディーゼルとは思えないくらい静かでロングドライブでも快適でした

燃費も往復で20km/l越えでした
高速がメインなのである程度はイイだろうなぁと思ってましたが予想以上でした

あと、ガラスコーティングはイイですよ~
帰り岡山~大阪あたりは結構雨が強かったのですが、雨が汚れをすべて流してくれて
帰宅してみたら洗車したみたいにピカピカになってました(笑)


プロフィール

ほーぎー

Author:ほーぎー
公称出力: 7.2kW
  パネル: SF-150K x48
    東6寸勾配 x24
    西6寸勾配 x24
  パワコン: SPC4003 x2
  接続箱: SSB0301 x2
  接続ケーブル: CJ4BHM-20 x4
  系統: 3直4並列2系統 x2
設置場所: 横浜市青葉区
連係開始: 2012/7/6
最寄気象観測地点:
  東京・府中: 9.6km
  神奈川・横浜: 18.5km
年間発電予測: 6448kWh
  01月:436 07月:618
  02月:483 08月:665
  03月:562 09月:496
  04月:652 10月:451
  05月:725 11月:376
  06月:580 12月:404



ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
天気予報
ブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
