ほーぎーCIS発電所

横浜市から、ソーラーフロンティア7.2kW太陽光発電システム(東面3.6kW + 西面3.6kW)の実績をレポートします。

Category: スポンサー広告




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 太陽光発電 > 日々の実績

Comment (2)  Trackback (0)

8月16日(土)の発電量 晴れ予報でしたが……

20140816hemsgrapha.png

発電量: 21.2kWh (2.94kWh/kW) 天気: tenki_01_hare.png のち tenki_10_kumori_tokidoki_ame.png
日照時間最高気温
東京・府中2.7h30.8°C
神奈川・横浜9.1h32.6°C

午前中は晴れていたのですが、おいしい時間帯から曇りはじめ雨もパラパラと……
20140816pica.jpg

一日晴れ予報だったにも関わらず、まさかのSim/日割れ(;´Д`)

これでSim/日割れが早くも5日目で、回数としては8月ワーストとなってしまいました……

それにしても府中(当発電所の北側)、横浜(同南側)のアメダスでこれほど日照時間が異なるのは初めてかも

この写真は13時くらいのものですが

20140816picb.jpg

こんな感じで南の空は晴れてるのになぜここはここまでどんより??~ってな時間が結構ながかったですね~

アンラッキーです

20140816grapha.png
今月の積算: 490.1kWh (68.07kWh/kW)
Sim目標(Sim x 1.455)前年実績
665.0kWh(21.5)967.4kWh(31.2)972.0kWh(31.4)
達成率73.7%50.7%50.4%
*(日毎)


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Comments

こんばんは~

帰って来ました(笑)
関東はテレビで天気予報のレポートされている状況を見ると、
「晴れてていいな~」とばかり思ってましたが、
意外と良い・悪いと日替わりでグラフもガタガタになってますね。

こちらもずっと雨だったため期待せずにHEMSを見て、
「やっぱりそうだよね~」と思ってました。

早くも愛車に飛び石を発見ですか?悲しいですね~
私も今回、走行中に「カン!」と音が鳴ると、「もしか?」と
不安になりつつ、怖いため見ないようにしてるのでどうなってるか??

よくカー雑誌や本でも「自分で出来るペイント術」って事で
サンドペーパーを掛けたりしてますが、個人的には逆に自分で
キズを付けてるみたいで怖くて手が出ません。

よくコスモ石油やカーコンビニクラブで「片手以内なら500円リペア」
と言うようなサービスがありますが、パール塗装などもちゃんと修理
してくれるといいんでしょうけど、どうでしょうか???
Re: タイトルなし
うぐいすさん こんにちは~

ロングドライブお疲れ様でした
王将はよく見かけるのが京都王将で、それとは別に大阪王将というのもあるようですね~
最近まで知りませんでした

飛び石傷の件……
そうなんですよね、耐水サンドペーパーをかけるといわれても怖くてできませんよね
ディーラーに純正のタッチペンの購入を予約したら、「こちらで塗りましょうか?」と言われたので、
とりあえずお願いすることにしました
ちょっとずつ重ね塗りして凹凸が目立たなくなったら、クリアを上塗りするだけで済ませようかな
と思ってます

プロフィール

ほーぎー

Author:ほーぎー
公称出力: 7.2kW
  パネル: SF-150K x48
    東6寸勾配 x24
    西6寸勾配 x24
  パワコン: SPC4003 x2
  接続箱: SSB0301 x2
  接続ケーブル: CJ4BHM-20 x4
  系統: 3直4並列2系統 x2
設置場所: 横浜市青葉区
連係開始: 2012/7/6
最寄気象観測地点:
  東京・府中: 9.6km
  神奈川・横浜: 18.5km
年間発電予測: 6448kWh
  01月:436 07月:618
  02月:483 08月:665
  03月:562 09月:496
  04月:652 10月:451
  05月:725 11月:376
  06月:580 12月:404



ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
天気予報
ブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
