ほーぎーCIS発電所

横浜市から、ソーラーフロンティア7.2kW太陽光発電システム(東面3.6kW + 西面3.6kW)の実績をレポートします。

Category: スポンサー広告




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 太陽光発電 > 日々の実績

Comment (2)  Trackback (0)

9月14日(日)の発電量

20140914hemsgraph.png

発電量: 33.8kWh (4.69kWh/kW) 天気: tenki_02_hare_tokidoki_kumori.png
日照時間最高気温
東京・府中9.8h28.3°C
神奈川・横浜10.9h27.7°C

午前中は写真のような澄んだ青空でした♪
20140914pic.jpg

午後は雲が増え、特に14時以降は大き目の雲に日射が遮られる時間が長くなってしまいました

それでも、発電のほうは3日連続30kWh越え!!イイ感じです♪

月曜以降は微妙な天気ですが、太陽さんこの調子で頼みまっせ!!

20140914graph.png
今月の積算: 310.0kWh (43.06kWh/kW)
Sim目標(Sim x 1.455)前年実績
496.0kWh(16.5)721.5kWh(24.1)768.0kWh(25.6)
達成率62.5%43.0%40.4%
*(日毎)

さてさて

三連休ということで久々に車ネタです

6月に購入した新車(MAZDA CX-5)で夏実家に帰省したのですが、その際おそらく高速走行中だと思いますが、
飛び石くらってしまい、こんな傷が……
paint1.jpg

大きいもので2mm程度(;´Д`)
新車ということでショックではありましたが、まぁ、高速走ってたらいつかはつくものなので、それほど気にせず……
さっそくディーラーでタッチアップペンを購入して補修を試みました

前車までは単に塗って済ませてたのですが、今回は新車ということもあり、
ネットで補修方法等を調査して念入りにしてみました

paint2.jpg

・傷口に爪楊枝を使ってタッチアップ塗料を「乗せる」ように塗る 少し盛り上がるように
・一週間程度乾燥するのを待つ 乾燥すると少し凹むので必要なら再度塗料を乗せ、一週間程度待つ
・耐水サンドペーパーで平らに削る
・コンパウンドで磨く
・ガラスコーティング

毎週末試行錯誤しながらやっとそこそこ満足できる出来に♪
下の写真くらいの距離で見ても、もうどこに傷があるか分からないくらいになりました!!
ん~商売できるかも?(笑)



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Comments

こんばんは~

この3日間の発電は調子がイイ結果でしたね!
こちらも早々と今日から下り坂モードに突入してしまいましたので、
日間SIM値割れとなってしまいました。

クルマのタッチペン補修はすごく綺麗になってますね!
画像だともうほとんど分からないほどですね。
いや~脱帽です。私の時もほーぎーさんに御願いしたいです(笑)

無事ツィータも装着完了みたいですね。
私もほーぎーさんに触発されたので、次週装着しようか検討しそうです(笑)
Re: タイトルなし
うぐいすさん こんばんは^^

タッチペンの件、お褒めいただき恐縮です^^;
お安くしときますよ~(笑)

ツイーターはおすすめですよ~
標準のスピーカーでは表現できない音も聞こえますし、音が立体的になります


プロフィール

ほーぎー

Author:ほーぎー
公称出力: 7.2kW
  パネル: SF-150K x48
    東6寸勾配 x24
    西6寸勾配 x24
  パワコン: SPC4003 x2
  接続箱: SSB0301 x2
  接続ケーブル: CJ4BHM-20 x4
  系統: 3直4並列2系統 x2
設置場所: 横浜市青葉区
連係開始: 2012/7/6
最寄気象観測地点:
  東京・府中: 9.6km
  神奈川・横浜: 18.5km
年間発電予測: 6448kWh
  01月:436 07月:618
  02月:483 08月:665
  03月:562 09月:496
  04月:652 10月:451
  05月:725 11月:376
  06月:580 12月:404



ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
天気予報
ブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
