ほーぎーCIS発電所

横浜市から、ソーラーフロンティア7.2kW太陽光発電システム(東面3.6kW + 西面3.6kW)の実績をレポートします。

Category: スポンサー広告




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 太陽光発電 > 日々の実績

Comment (2)  Trackback (0)

11月10日(月)の発電量 序盤は絶不調です

20141110hemsgraph.png

発電量: 21.2kWh (2.94kWh/kW) 天気: tenki_02_hare_tokidoki_kumori.png
日照時間最高気温
東京・府中6.9h21.7°C
神奈川・横浜7.1h21.7°C

午前中は快晴! でしたが、午後は西から雲がふえてしまいました
20141110pic.jpg

それでもなんとか今月3回目の20kWh越え

11月はここまで絶不調なもので、これでもかなりイイ発電でした

太陽さんに感謝です!


さて、今月も3分の1がおわりですね~

ここまでの積算は140kWhほどで、一日平均だと14kWh/日

出だし10日間の値としては過去最低のペースです

昨年も絶不調でしたが、今年はさらに下回ってきてます

中盤以降巻き返しはあるのでしょうかね(;・∀・)

20141110yohou.png

でもって火曜日はまた雨マーク

日本列島は高気圧に覆われ、全国的にイイ天気のところが多いはずなのですが……

なぜか関東近辺は気圧の谷が通過中とのことで、明日午前中くらいまで曇りor雨です

相変わらずですね(´;ω;`)

20141110graph.png
今月の積算: 139.5kWh (19.38kWh/kW)
Sim目標(Sim x 1.455)前年実績
376.0kWh(12.5)547.0kWh(18.2)515.0kWh(17.1)
達成率37.1%25.5%27.1%
*(日毎)


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Comments

こんばんは~

昨日は良い感じの青空が写ってますが、今月の前半は
イマイチのようですね。こちらはまずまずの塩梅です。

なるほど北向きに駐車で多少はヘッドライトのくすみは
良いかもしれませんね。

今の職場の駐車場は北向きですね!
自宅は西向きとそれほど悪くないのですが
10年経過してると青空駐車だともう悪くなる
一方です。。
Re: タイトルなし
うぐいすさん こんばんは^^

いやぁ、こちらの雲をおすそ分けしたいですね(笑)

ヘッドライトといえば、最近UVカット成分が含まれたコーティング剤も売ってるみたいなので
買おうか悩んじゃいました
オークションで「ガラスコーティング」で検索すればすぐ見つかる奴です
どれほど効果があるやら??

プロフィール

ほーぎー

Author:ほーぎー
公称出力: 7.2kW
  パネル: SF-150K x48
    東6寸勾配 x24
    西6寸勾配 x24
  パワコン: SPC4003 x2
  接続箱: SSB0301 x2
  接続ケーブル: CJ4BHM-20 x4
  系統: 3直4並列2系統 x2
設置場所: 横浜市青葉区
連係開始: 2012/7/6
最寄気象観測地点:
  東京・府中: 9.6km
  神奈川・横浜: 18.5km
年間発電予測: 6448kWh
  01月:436 07月:618
  02月:483 08月:665
  03月:562 09月:496
  04月:652 10月:451
  05月:725 11月:376
  06月:580 12月:404



ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
天気予報
ブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
