ほーぎーCIS発電所

横浜市から、ソーラーフロンティア7.2kW太陽光発電システム(東面3.6kW + 西面3.6kW)の実績をレポートします。

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Category: 太陽光発電 > 日々の実績

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1月14日(水)の発電量 天気は下り坂

20150114hemsgraph.png

発電量: 17.0kWh (2.36kWh/kW) 天気: tenki_01_hare.png のち tenki_08_kumori.png
日照時間最高気温
東京・府中5.9h10.4°C
神奈川・横浜6.3h10.0°C

午前中はきれいな青空だったのですが……・
20150114pic.jpg

午後は予報通り曇りに……しかも結構どんより(;´Д`)

悪い予報は外しませんねぇ

20150114yohou.png

15日は南岸低気圧通過に伴い、この時期にしては珍しく激しい雨となるようです

それは仕方ないのですが、その後一日晴れた後ずっと曇りベースの予報に(;´゚д゚`)エエー

ちとまずいですね

今日まで前年実績ラインを何とか上回るペースで来てましたが……来週にはまた大きく引き離されそうです

20150114graph.png
今月の積算: 254.5kWh (35.35kWh/kW)
Sim目標(Sim x 1.455)前年実績
436.0kWh(14.1)634.2kWh(20.5)577.0kWh(18.6)
達成率58.4%40.1%44.1%
*(日毎)
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Comments

こんばんは~

ようやく?ほーぎーさんのところでも10k台になったようですね。
それでも週間予報で太陽マークが沢山出ておられますから
羨ましい限りです。(口癖になりそうです)

室内の数値や実際にもフレアワゴンよりN-BOXの方が広いですね。
一番は、リアから自転車を載せる時に、ママチャリでも天井にハンドルが
当らない(?と思ってます)ほど、室内長が高いのと、ゲートの部分が低いです。

それ以外の収納やリア席用のサンシェードなどなどの快適装備は、実はフレアワゴンの
方がかなり充実してますが、自転車の積載性とホンダらしい乗り心地のしっかり感に
決めました!

長旅での納車ですが走りが楽しみです~
Re: タイトルなし
うぐいすさん こんにちは^^

ホンダ車は見た目より中が広いと感じることが多いですが
低床のおかげですかね

にしても新潟ですか、びっくりです
800kmといえば我が家から実家のちょっと手前まで行くくらいの距離ありますよ……
道中お気を付けくださいまし

プロフィール

ほーぎー

Author:ほーぎー
公称出力: 7.2kW
  パネル: SF-150K x48
    東6寸勾配 x24
    西6寸勾配 x24
  パワコン: SPC4003 x2
  接続箱: SSB0301 x2
  接続ケーブル: CJ4BHM-20 x4
  系統: 3直4並列2系統 x2
設置場所: 横浜市青葉区
連係開始: 2012/7/6
最寄気象観測地点:
  東京・府中: 9.6km
  神奈川・横浜: 18.5km
年間発電予測: 6448kWh
  01月:436 07月:618
  02月:483 08月:665
  03月:562 09月:496
  04月:652 10月:451
  05月:725 11月:376
  06月:580 12月:404



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