ほーぎーCIS発電所

横浜市から、ソーラーフロンティア7.2kW太陽光発電システム(東面3.6kW + 西面3.6kW)の実績をレポートします。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 太陽光発電 > 日々の実績

Comment (2)  Trackback (0)

1月26日(月)の発電 終盤は失速 しかしSim値には到達

20150126hemsgraph.png

発電量: 16.1kWh (2.24kWh/kW) 天気: tenki_08_kumori.png のち tenki_01_hare.png のち tenki_15_ame.png
日照時間最高気温
東京・府中3.9h13.4°C
神奈川・横浜5.5h13.8°C

午前中は写真のように曇ってましたが、昼頃から陽射しが出てくれました
20150126pic.jpg

予報通り雨は日が沈んでからでしたので助かりました

おかげで今月のSim値にギリギリ到達♪

2014年1月との比較では二日遅れですが、2013年1月は同じ26日到達でしたので、

なんだかんだで、まぁ、例年通りと言えますね

20150126yohou.png

ただ今年は残りの天気がイマイチ

もはや一月最低記録は確実そうなので、あまりマイナスが大きならない程度でフィニッシュしてほしいなぁ(;´д`)=3

20150126graph.png
今月の積算: 437.6kWh (55.64kWh/kW)
Sim目標(Sim x 1.455)前年実績
436.0kWh(14.1)634.2kWh(20.5)577.0kWh(18.6)
達成率100.4%69.0%75.8%
*(日毎)
スポンサーサイト


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Comments

こんばんは~

発電もまずまずレベルで例年並みで落ち着きそうですね。
それでも2桁台に乗ってるだけでも羨ましいです。

私もクルマを乗り換える度に、新しい機能に最初は戸惑いますが
ある程度慣れると、元に戻れないと実感しますが、さすがに義母
のように80歳に近いかだと中々慣れるのにも一苦労されてます。

プッシュボタンですが、フレアワゴンやズズキ車は以前のキー
差込方式とと同じように右側で、個人的にはこちらの方がすぐに
慣れてよかったのですが、今度のNBOXは左側にあるので、
私もしばらくは慣れるのに時間が掛かりそうです。
普段通勤用のライフがキー差込の右側なのでまたまた違いますから。
Re: タイトルなし
うぐいすさん こんにちは^^

そうですね、私も前車はキー差込口が右で、CX-5は左にプッシュボタンなもので、
最初はしょっちゅう間違えてました
最近は左右を間違えることはありませんが、プッシュボタンの近くのハザードボタンを押しそうに
なることがあります(苦笑)


プロフィール

ほーぎー

Author:ほーぎー
公称出力: 7.2kW
  パネル: SF-150K x48
    東6寸勾配 x24
    西6寸勾配 x24
  パワコン: SPC4003 x2
  接続箱: SSB0301 x2
  接続ケーブル: CJ4BHM-20 x4
  系統: 3直4並列2系統 x2
設置場所: 横浜市青葉区
連係開始: 2012/7/6
最寄気象観測地点:
  東京・府中: 9.6km
  神奈川・横浜: 18.5km
年間発電予測: 6448kWh
  01月:436 07月:618
  02月:483 08月:665
  03月:562 09月:496
  04月:652 10月:451
  05月:725 11月:376
  06月:580 12月:404



ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
天気予報
ブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。